エマ・ワトソン「なぜ、フェミニズムは不快な言葉になってしまったのでしょうか?」

    カテゴリ: 話題

    0コメント
    1 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:03:45

    「女性がフェミニズムという言葉を使うのに怯えていたら、一体どうやって男性も使い始めるようになるのでしょうか?」

    そうEvening Standardに語ったのは、イギリスの女優エマ・ワトソン。

    女優活動だけではなくフェミニズム活動にも積極的な彼女は、2014年7月に国連のUN Women親善大使に任命され、
    若い女性のエンパワーメントやジェンダー平等を推進してきている。

    また、国連のキャンペーン「HeForShe」では、男性にもフェミニズムの活動参加を呼びかけている。

    エマ・ワトソンは2014年9月20日、「HeForShe」について国連本部でスピーチを行った。
    BuzzFeed Newsは、フェミニズムのムーブメントに新たな風を吹き込んだ当時のスピーチを書き起こした。




    エマ・ワトソンが国連スピーチで語ったこと。「なぜ、フェミニズムは不快な言葉になってしまったのでしょうか?」
    https://www.buzzfeed.com/jp/eimiyamamitsu/emma-watson-heforshe-speech
    引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507334625/
    6 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:05:24
    一部の人が有形無形の利権を得るための隠れ蓑に使いだしたから
    11 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:06:42
    >>4
    >>6
    これ
    7 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:05:25
    女性自身がそうさせたんだよ
    8 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:05:32
    フェミニズム=男性差別
    になってるから
    9 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:06:04
    平等を求めるための言葉じゃなく優遇を要求するための言葉になってるから
    139 :自宅警備員 2017/10/07(土) 10:19:23
    >>9
    それだな
    278 :自宅警備員 2017/10/07(土) 12:18:00
    >>9
    だよなぁ
    289 :自宅警備員 2017/10/07(土) 12:28:33
    >>9
    まさにそれ
    297 :自宅警備員 2017/10/07(土) 12:40:29
    >>9
    優遇ならまだまし
    気に入らない相手に因縁つけるための口実の一つになった
    325 :自宅警備員 2017/10/07(土) 13:23:00
    男栄えて国栄え女栄えて国滅ぶ
    これの後半部分がまさに>>9
    12 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:07:40
    フェミニストに限らず主義主張が激しい団体には関わらないのが自分のためだからな
    いくらエマ・ワトソンが言っても無理だわ
    13 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:08:03
    ビジネスになったから
    16 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:09:05
    ノイジーマイノリティが権利ばっかり主張するからだよ
    本来は譲り合うもんなのに大声大会にしたらそりゃあ煙たがられる
    17 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:09:07
    >若い女性のエンパワーメントやジェンダー平等を推進してきている。

    これって、フェミニズムに反する行為じゃね? ま~んを平等に扱うと文句言うだろ
    36 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:12:59
    >>17
    世界で一番優遇されてる女が男女平等を主張してもな
    じっさい多くのフェミからは女を売り物にするの批判されてるよ
    20 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:09:42
    フェミズムって女性優遇って意味だろ
    そりゃ不快だわ
    21 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:09:42
    エマちゃんの言うとおり
    フェミニズム=男性嫌悪になってるから
    女性の権利のための男性差別はOKなんだろ
    22 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:10:17
    まず、混浴を撤廃しろ。 話はそれからだ!
    25 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:10:32
    築いてきたものに寄生するだけの連中だからな
    32 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:12:25
    楽して利権を得ようとしてBBAばかり
    権利ばかり欲しがって努力をしないからね
    33 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:12:31
    フェミニズムを実践できない奴がフェミニズムを標榜するから
    37 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:13:34
    女は力ないから男が決めたものがほとんどなんだけどな
    レディースデーや女性専用車両とかは経営者たちだし
    50 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:17:45
    >>37
    公明党のフェミ女が圧力かけて導入したんだが
    59 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:20:14
    >>50
    どっちにしても決めるのは男だよ
    もっと上の男議員がいるだろ
    そういう上の奴らは男女で並走してるんだよ
    69 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:23:50
    >>59
    それをそういう詭弁で全て男性の所為にしているからね
    異を唱える本当に平等の意識を持った女性は皆無だということでもある
    76 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:26:09
    >>69
    強者男性>女性>弱者男性
    もう実際こうだよな
    この状態で女性がフェミニズムという刀を弱者男性に振り下ろし続ければ反発が起こるのは当然
    46 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:16:52
    フェニミズムを語る女性に魅力のある女性がいないから。
    51 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:17:48
    思想が「平等」を求めていたのにいつの間にか「男より優位に立つ」にすり変わったからじゃない?
    57 :自宅警備員 2017/10/07(土) 09:19:41
    必要以上に権利を主張し過ぎ。

    虐げられている
    という
    被害者意識の強さ

    敏感にならざるを得ないのは解る
    けど、
    主流派になろうというのは大間違い

    ミニマムな感じ(笑)
    127 :自宅警備員 2017/10/07(土) 10:07:45
    日本だと悪用されて被害が多発してさらに追及もされなかったのでコリゴリです
    157 :自宅警備員 2017/10/07(土) 10:30:19
    160 :自宅警備員 2017/10/07(土) 10:33:09
    女性専用車両
    170 :自宅警備員 2017/10/07(土) 10:39:36
    男でなく女に投げかけるべき疑問だな。
    345 :自宅警備員 2017/10/07(土) 13:47:07
    特に家庭で料理して子供を育てるお母さん達をあんなクッキー焼いてる様な連中と一緒になりたくないとか言い放ったクリントンとか酷かった
    どっちが女性差別主義者なのかって言う
    女性が働こうが家庭を支えようがどっちも尊いんだっつの優劣をつけてふんぞり返ろうとするな
    333 :自宅警備員 2017/10/07(土) 13:32:45
    エマ・ワトソンはこのまま年取っていくと色々とこじらせちゃいそうで心配だわ
    本人が使命感感じてるならそれでいいけど

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ