【悲報】日本企業「女性社員使えなさすぎワロタwwwwwwwwwwwww」

    カテゴリ: 仕事・バイト

    0コメント
    1 :自宅警備員 2017/10/09(月) 18:57:12
    女性社員にどう活躍してもらうか。
    先進事例はあるが、多くの企業は今もこの課題に悩んでいる。
    「そもそも女性は意欲に乏しく、責任感が薄い」。
    女性の活躍が進まない職場の男性からはこんな批判も漏れてくる。
    果たして女性は使えないのか? 解決のヒントを探った。

    「今年は男性の新入社員を回してよ」。
    大手メーカーの人事担当者は年初に顔見知りの営業所長にこう耳打ちされた。
    女性の活躍を掲げる同社は男性中心だった
    営業や技術部門にも意識的に女性を配属してきた。

    しかし、現場には異論があるらしい。
    「厳しく指導したいが怒鳴れない。
    深夜などに問題が起きても女性を一人で顧客の元へ行かせられない」
    人事担当者は「公に『女性はいらない』とは言わないが、
    ほかの部署からも水面下で依頼が来る」と嘆く。

    働く女性は確実に増えたが、活躍の場は思うように広がらない。
    管理職の女性比率は部長4・2%、課長7%と圧倒的に少ない。

    日本生産性本部は2010年、
    企業を対象に女性社員を育成する上での課題を調査した。
    最も多かったのは「女性社員の意識」で81・7%。
    「意欲が乏しい」「感情的になりやすい」など手厳しい見方が並んだ。

    画像


    日経新聞
    https://style.nikkei.com/article/DGXNASFE1000A_Q2A210C1WZ8000/
    引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507543032/
    2 :自宅警備員 2017/10/09(月) 18:57:54
    女性社員「女性差別!女性差別!」
    4 :自宅警備員 2017/10/09(月) 18:58:11
    ま〇こはすぐおこだから…
    5 :自宅警備員 2017/10/09(月) 18:59:56
    まぁ大半が結婚までの繋ぎだろうからやる気は薄言わな
    7 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:00:08
    だってあいつらすぐやめんじゃん
    10 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:02:20
    女性には女性の役割、男性には男性の役割って遺伝子レベルでそうなってるんだから男女が同じ場所同じ役割なんて破綻するに決まってる
    6 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:00:02
    女が仕事できないとは思わないが結婚、出産で当たり前のように仕事辞めるんだから雇いたくはないな
    11 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:02:51
    でもお前ら男のくせに仕事すぐやめるじゃん
    15 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:03:48
    うちの会社の場合はすぐ辞めるのは圧倒的に男。別に女性専用品を扱ってるわけではない。
    16 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:04:46
    >>15
    へーなんでなん?
    23 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:07:16
    >>16
    キツイからだと思う
    19 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:05:16
    女は女の適職がある
    無理して男のやることをやらなくていい
    男女平等なら徴兵があれば銃を持って最前線に女が行くのか?
    22 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:06:05
    >>19
    職業軍人なら行くやろ
    24 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:07:21
    男と同格扱いされる覚悟のある女性に限り雇用機会の均等を認めるべきだよな
    25 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:10:03
    男女に関係なく能力に見合ったそれなりの給料で働かせればいいんじゃないの
    まず最低賃金とかいう糞制度をなんとかしろよ
    社員の副業禁止なくして給料少ないできないやつは仕事終わってからバイトでもなんでもすればいい
    26 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:11:25
    女性社員の1番のネックは寿退社
    1~2年で辞めるのは別にいいんだけど5年以上働いて、いい感じに育ってる子が辞めるのが1番キツイ
    44 :自宅警備員 2017/10/09(月) 20:10:23
    >>26
    これよね
    29 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:16:24
    でも 医療現場には 女性の手も必要だとおもうの…
    30 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:20:14
    男でも責任感皆無のやついるし
    性格診断みたいのやるしかないんでないの
    31 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:21:50
    >>30
    受かるために正直に答えない奴が圧倒的多数じゃないの?
    33 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:22:23
    何の前触れもなく妊娠→産休の職場を修羅場にするコンボ
    もう少し考えてから妊娠してくださいよ
    34 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:23:06
    女性社員「子供が熱を出しちゃって…!」
    35 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:25:07
    はっきり言って仕事より出産育児の方が人類にとって重要な使命なんだからそっちを全うしろよ
    36 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:25:57
    やる気のない女はそもそも就職しないだろ
    やる気はあるけど責任感が無い が正解
    41 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:41:13
    男女雇用均等法だっけ?
    これからおかしくなってんだよ日本は
    43 :自宅警備員 2017/10/09(月) 19:58:49
    女側が望んでるとは思えない
    仕事はそこそこで良いってのが大半じゃないのか

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ