【朗報】マリオ新作が神ゲー確定!? 海外の有名辛口ゲーム雑誌が満点評価

    カテゴリ: ゲーム

    0コメント
    1 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:49:50
    http://wccftech.com/super-mario-odyssey-edge/

    ― 50と少々の数のキャプチャー対象がいる。
    それら新たな姿における物理と操作には細心の注意が払われており、
    それぞれを操作するに楽しいものとしている。

    ― 変身は常に必要不可欠なわけではなく、
    多くの場合においてマリオ自身の能力で充分にクリアする事ができるが、
    変身した方がより早く、またはより簡単にクリアできる。
    時に貴方は他の何かを動かしたいという単純な目新しさのために、
    マリオを控え選手送りにする事にもなるだろう。

    ― キャッピーを除いたとしても、我らがヒーローには過去最も広範に渡るアクションが施されている。
    マリオがこれほどに心地よく操作できた事はないと言ってしまえるだろう。

    ― ジョイコンをそれぞれの手に持ってのプレイと比較すると、
    携帯モードでのプレイは多少妥協的に感じるが、その理由の一つには、
    小さなスクリーンでは遠距離にある目標を目がけるのが難しいという事もある。
    TVこそがオデッセイにとって、あるべき場所だ。

    ― ステージ毎にたくさんのクエストが用意されており、それらは従来型の一本道のものも多くあるが、
    徐々に次に何をするかを自由に選択する事ができるようになっていく。
    引用元:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507873790/
    2 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:50:02
    ― 全てのイベントに対して言えることではないが、素晴らしく新しいアイディア、
    または過去からのアイディアに巧妙な捻りが加えられたものと出会う事になる。

    ― マリオ最良のボスバトル。

    ― 「クリア後にもパーティーは続く」しかし詳細は明かされていない。
    ネタバレ気味な初期作と繋がるネタの記述があったが、ここには投稿しないでおこう。

    ― マリオオデッセイには多くのブレスオブザワイルド要素がある。
    目的地となり得る場所を高地から探せる事や、
    サントラは周辺の環境にプレイヤーを慣れさせるためにステージ毎のテーマが鳴る前に静かに始まる事が多く、
    なにより環境がプレイヤーの好奇心を自然と喚起する事がそうだ。
    景観、音、向かっていた道を逸れての探索、それらが誠に多様な環境の中にあるのだ。

    ― マリオがムーンを見つける数より、リンクは多くのコログの種を集めるだろう。しかしその差も大きなものではない。

    ― オデッセイは箱庭型ジャンプアクションの真の再革新であると感じられる。

    ― ムーンを集める方法を多く用意することにより、あらゆるタイプのプレイヤーにとっつきやすいゲームとしている。

    ― ピーチ姫の役割とは悩めるか弱き乙女ではなく、彼女の役割はクリア後に更に広がる。
    その広がり方とは、あなたの予想を裏切ることになるだろう。
    4 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:50:47
    コログノミより多いのか…ヤバすぎでしょ900個以上あんのかよ
    38 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:57:36
    >>4
    コログより少ない、しかしその差は大したものではない、やぞ
    46 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:58:34
    >>38
    それでも異常やろワイなんかまだコログ100個も集められてないわ
    5 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:50:51
    ちなゼルダBotWも満点
    6 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:51:32
    3Dマリオ久々やなぁ
    8 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:52:16
    何ででるんや?スイッチだけ?
    10 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:52:36
    >>8
    せや
    9 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:52:18
    そもそもスイッチが売っていない
    11 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:52:53
    ほしいけど本体買えない
    13 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:53:33
    表紙カッコいい

    28 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:55:58
    >>13
    ええやん
    51 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:59:19
    >>13
    帽子は確実に助からんな
    285 :自宅警備員 2017/10/13(金) 15:37:04
    >>13
    こういうのワクワク感煽られてたまらんわ
    ゼル伝みたいな冒険感あると嬉しいなあ
    14 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:53:36
    GAIJINのマリオとゼルダへの甘さは異常
    16 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:54:00
    マリオギャラクシーが進化したようなもんやろ?
    おもろいとは思うけどゼルダ以上の衝撃はないと思う
    23 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:55:23
    >>16
    サンシャイン以来の箱庭シリーズやからギャラクシーとは違うぞ
    21 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:55:02
    オープンワールドなんかこれ
    25 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:55:47
    >>21
    違うぞ
    3Dプラットフォーマー
    26 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:55:48
    マリオが動くだけでどんなクソゴミだろうと満点やぞ
    30 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:56:23
    マリオシリーズってクソゲー率が異常に低いよな
    ワイがそれに当たってないだけだろうが
    34 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:57:13
    >>30
    任天堂がめちゃくちゃ力入れて作ってるんやから当たり前よw
    31 :自宅警備員 2017/10/13(金) 14:57:04
    ギャラクシーの壮大感好きなんやけど
    オデッセイはギャラクシー超えてくれるんかな
    78 :自宅警備員 2017/10/13(金) 15:03:36
    ゼルダはまじでびっくりしたわ、とんでもねえゲームだった素晴らしすぎる
    170 :自宅警備員 2017/10/13(金) 15:21:46
    ここ一年はゲーム豊作やな
    新世代始まった感あって楽しいわ
    176 :自宅警備員 2017/10/13(金) 15:23:14
    >>170
    なお、ゲームは続編…リメイクの嵐な模様
    181 :自宅警備員 2017/10/13(金) 15:23:49
    >>170
    ホンマこれ
    PS4も安定して新作供給しとるし
    任天堂もWiiUを乗り越えて漸く追いついてきたな
    スプラトゥーン→ゼルダ→マリオデの継投美しい
    186 :自宅警備員 2017/10/13(金) 15:24:30
    >>181
    新規RPGが飢えてるんだよなぁ…
    210 :自宅警備員 2017/10/13(金) 15:27:47
    >>170
    フォーオナー
    ゼルダ
    ホライゾン
    ドラクエ
    スプラ
    バイオ
    ニーア

    覚えてるだけでこんだけあるわ
    214 :自宅警備員 2017/10/13(金) 15:28:09
    Switchいつになったら店頭に在庫並ぶんや
    発売3月やろ?
    230 :自宅警備員 2017/10/13(金) 15:30:10
    >>214
    さっき買ってきたで
    307 :自宅警備員 2017/10/13(金) 15:40:15
    濱口の動画見たが本当やばいな
    近年最高レベルのワクワク感やわ
    316 :自宅警備員 2017/10/13(金) 15:41:25
    イカ2は自分と味方と敵全てにイラつくようになるのがな
    320 :自宅警備員 2017/10/13(金) 15:41:48
    こんなの謎の採点じゃ何もわからん
    ファミ通レビューあくしろ

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ