【画像】ドラえもんの言ってる意味が分からない奴wwwwwww

    カテゴリ: アニメ漫画雑談

    0コメント
    1 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:19:47
    引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509196787/
    3 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:21:53
    なんか顔が胡散臭い
    4 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:22:26
    5分後の自分たちに会っちゃうんじゃないの?
    6 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:23:11
    何が分からないのか分からない
    2 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:21:21

    7 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:23:24
    もう既に白亜紀に来ているって前情報がなければ混乱しなくもないかもな
    8 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:25:04
    何年もすごしたらタイムマシンじゃごまかせんことになるだろ
    13 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:26:27
    >>8
    タイム風呂敷があるから大丈夫
    9 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:25:12
    混乱する要素が無い
    10 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:25:17
    ただし正規の時間軸での寿命は減るという罠
    1年過ごしたなら1年後に戻らないと本来過ごせた時間が消えることになる
    11 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:26:15
    普通に5億年ボタンみたいなもんでしょ
    12 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:26:16
    しずがちゃんが説明受けても若干疑ってて草
    16 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:30:49
    >>12
    時間の問題は言い訳で
    本当は恐竜時代を過ごすのが不安で断る理由が欲しかったけど
    それをドラに潰されちゃったから

    そんな解釈でいいんじゃない?
    15 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:30:17
    よくわからんけどタイムマシンで好きな時間にワープできるから心配ないよってだけだと思う
    18 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:34:51
    それよかタイム風呂敷をかけても精神がそのままなのがよくわからん
    19 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:38:52
    >>18
    記憶維持できるのは虫が良すぎだよな
    三葉虫の化石に風呂敷かけたときも三葉虫からしたら「あ、俺生き返った」とか思ってんのかな
    21 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:41:41
    ジャイアンは普通に赤ん坊になってたけど
    22 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:42:19
    何故五分もあけるのか謎
    1秒後とかでいいじゃん
    23 :自宅警備員 2017/10/28(土) 23:32:49
    >>22
    たとえ話なんだからそこらへんは適当でいいじゃん
    24 :自宅警備員 2017/10/28(土) 23:35:24
    これとんでもないこと言ってるかと思ったけど、案外そうでもないな
    25 :自宅警備員 2017/10/28(土) 23:43:15
    ドラえもんの世界観で言うならば、5分後の世界に戻ればそこには5分後のドラえもんたちがいるはずだけど
    過去は未来に干渉するので、大昔に遊びに行くという行動を5分後のドラえもんたちもとることになり、つまり5分後の世界にドラえもんたちはいない(遊びに行っている)

    しかしそうなると干渉元となる「現在」の時間系ではドラえもんたちは数日あるいは数年間失踪することになるように思われる
    ところがこれは実際には起こらない
    ドラえもんの世界観では時間のつながりはループして干渉すると考えられ、最終的には干渉が一周する
    つまり「現在」の時間系でも5分後にドラえもんたちが帰ってくる
    26 :自宅警備員 2017/10/28(土) 23:46:27
    >>25
    間違った

    >しかしそうなると干渉元となる「現在」の時間系ではドラえもんたちは数日あるいは数年間失踪することになるように思われる

    ここ間違い
    数日や数年間じゃなくて、一生失踪するように思われる
    28 :自宅警備員 2017/10/28(土) 23:47:00
    タイムマシン壊れて、日本の座標のところまで持っていかないといけない、どこでもドアは使えないとか言うけど
    とりあえず現代に戻ってどこでもドアで戻ればよくね?と思った
    29 :自宅警備員 2017/10/28(土) 23:51:17
    ドラえもんの世界観における時間ループ干渉は、いくつかの話で確認できる

    17 :自宅警備員 2017/10/28(土) 22:31:41
    こいつらいつもタイムマシン使ってるけど何分後に帰ってるんだろ

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ