【朗報】 冨樫義博、天才だった

    カテゴリ: 有名人・著名人

    0コメント
    1 :自宅警備員 2017/11/05(日) 07:57:40




    引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509836260/
    3 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:00:57
    漫画家になりたいなら絵を書いてる暇はない
    さすがやね
    富野由悠季とかいうハゲおじさんも似たようなこと言ってたわ
    4 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:01:40
    はよハンタ再開しろや
    5 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:01:46
    お前はまず絵を描けや
    6 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:02:36
    ゲームやってる暇もねーぞ
    8 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:03:28
    富樫は結婚しなきゃもっとまともに書いてたんだろうな
    10 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:03:55
    ガンバって絵の練習したら全盛期の鳥山明や井上雄彦に勝てるのかよという話やからな
    天才しかいない分野で勝負したらアカン
    11 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:04:03
    偉そうなこと喋ってんなら毎週連載出せるよね
    12 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:04:06
    コミックのコメント
    話作りの云々は聞いてみたい
    13 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:04:37
    記者:一番感情表現に苦労したキャラクターは誰ですか?

    岸本:感情表現に苦労したキャラクターですか。特にいませんね。実は僕、NARUTOの登場人物と意思疏通を取ることができるんですよ。
       気になることがあったら本人に直接聞いています。

    記者:登場人物と意思疏通を取ることができるんですか?

    岸本:はい、できます。なんなら今やってみましょうか。おいナルト、出てこいよ。

    岸本:おう岸本先生!何だってばよ!

    編集:凄い・・・ナルトが現世に!

    岸本:うるせえぞウスラトンカチ。あ、今のはサスケです。

    記者:なるほど。NARUTOの登場人物の感情表現はキャラクターと直接意思疎通をしていたのですね。

    岸本:そういうことだってばよ。
    28 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:10:44
    >>13
    なんJにいたらやばいやつ
    40 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:17:33
    >>28
    20代が多い板だからね
    小学生に受けそうだからジャンプの作家としては正しいと思う
    41 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:17:38
    >>13
    こんな面白おじさんやったんやな
    勝手に生真面目で冗談通じない人だと思ってたわ
    44 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:18:27
    >>13
    岸影様の口寄せほんと草
    16 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:06:05
    実際手抜けるだけ抜いて稼げるんやから天才やろ
    20 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:07:48
    手塚治虫はひまあったらとにかく映画見に行ったっていうし
    35 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:14:36
    >>20
    トキワ荘関連の見てもそうやけど
    あの時代やその下の人達は映画好きが多いね
    西部劇をかなりパクってるし
    映画をあまり観なかったテラさんがリタイアしてるのも興味深い
    43 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:18:25
    >>35
    当時は映画がエンタメのメインストリームだったからな
    今とは違う
    21 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:07:51
    キャラの思考で展開する漫画は面白い
    作者が言いたいことキャラに言わせてる漫画は例外なくつまらん
    22 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:08:18
    ハンターハンター終わらせろや
    49 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:20:12
    >>22


    この富樫を切らないジャンプさんサイドに問題がある
    55 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:22:20
    >>49
    この作者が正座して現れるノリすき
    突撃パッパラ隊とか
    25 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:09:33
    漫画家ならゲームしてる暇はないはずです。
    54 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:22:17
    >>25
    ゲームは他人の脳内構想を垣間見て
    自分の経験値に上乗せ出来るからええんやで
    そのプレイ過程で自分ならこうするのに
    こうしたら良いのに
    こうなったらどうするんだろ
    こんな選択肢入れたらどうや
    こっちに行ってみたい人もおるやろ
    このキャラならこんなセリフ吐かないのにおかしい
    そういう経験をリアルタイムで積み重ねて話作りの要素に組み込むんやで
    29 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:11:17
    絵描きなんか今どきいくらでもいるからね
    30 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:12:43
    ヒソカさんは雑魚狩りがしたいと冨樫に訴えかけたんか?最低だなヒソカス
    61 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:23:24
    >>30
    根がそういうキャラなんちゃうの?
    って思ってるけど
    富樫的には違うかもしれないしよく分からんよね
    31 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:12:45
    富樫が好きなジャンプ作家って誰がいるの?
    岸本、kb、矢吹?
    34 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:14:18
    >>31
    荒木は好きだと思う
    サンデーの藤田和日郎は幽白の時に名前出してた
    51 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:21:24
    >>31
    和月が意外にジャンプ作品一つ選べで幽白上げてた
    52 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:21:29
    つまらない映画って濁してるけど
    つまらない漫画だよな話の筋で言えば
    56 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:22:39
    >>52
    別ジャンルであることは重要や
    63 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:24:13
    >>56
    精神衛生上で言っても映画の方がええんやろな
    64 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:24:21
    アイデア勝ちしてる作品なんて実はほとんどないんだよな
    大抵は演出が作品を面白くしてる
    細部が作品を作るんだよ
    78 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:29:04
    村田の絵が上手いのはわかる
    47 :自宅警備員 2017/11/05(日) 08:19:54
    年内に連載始めるんですよね?

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ