【悲報】白石容疑者の両親、忽然と姿を消す

    カテゴリ: newsの話題

    0コメント
    1 :自宅警備員 2017/11/11(土) 12:58:13
    白石容疑者の家族が姿を消した… 十字架背負う加害者家族

    神奈川県座間市のアパートで男女9人の遺体が発見された事件で、同アパートに住む白石隆浩容疑者(27才)が逮捕された。
    このアパートから徒歩15分のところにある白石容疑者の実家には父親が住んでいたが、事件後はその姿が見えなくなったという。
    また、実家から離れて暮していた母と妹もまた、事件発覚数日後以内に、家から姿を消した。

    白石容疑者が犯した罪は彼自身が償うべきであり家族に責任は一切ないが、ひとたび事件が起こると、加害者家族の人生も180度変わることも事実だ。
    加害者家族を支援するNPOワールドオープンハート理事長の阿部恭子さんが言う。
    引用元:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510372693/
    2 :自宅警備員 2017/11/11(土) 12:58:27
    「重大事件の場合の親はほぼ100%転居を余儀なくされ、仕事も辞めています。
    莫大な損害賠償を求められるケースも多く、被害者と違って経済的な補償もなく、日常生活が立ち行かなくなることもあります。
    心理的な負担も大きく、普段の生活で笑うことも憚れ、クリスマスやお正月のイベントも一切せず、ささやかな娯楽もやめて喪に服すような生活をする家族も多い。
    もちろん就職や結婚に影響が出るケースもいまだにあります」
    3 :自宅警備員 2017/11/11(土) 12:58:39
    失踪ってなんやねん
    17 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:00:13
    東野圭吾の作品でそんな話あったな
    113 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:05:57
    >>17
    手紙かな
    あれは悲惨やった
    18 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:00:14
    村八分されるんやから逃げるしかないやろ
    4 :自宅警備員 2017/11/11(土) 12:58:42
    実際、世を賑わせた大事件の加害者家族のその後は厳しい。1997年の神戸連続児童殺傷事件では、少年Aの逮捕後、
    マスコミから避難していたAの両親が自宅に戻ると、「お前たちが交尾してできた化け物の責任を取れ」とのはがきが舞い込んでいた。

    「その後、両親には1億4000万円の損害賠償を命じる判決が出ました。
    30年以上勤務した職場を追われた父親は、Aの2人の弟の通学問題を考えて妻と協議離婚。
    母親に引き取られた弟たちは人目を避ける生活を強いられ、四国や和歌山を転々としました」(事件に詳しいジャーナリスト)
    94 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:04:56
    >>4
    交尾責任は草
    203 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:10:55
    >>4
    >「お前たちが交尾してできた化け物の責任を取れ」とのはがきが舞い込んでいた

    Jの者やろ
    225 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:12:00
    >>4
    >1997年の神戸連続児童殺傷事件では、少年Aの逮捕後、
    >マスコミから避難していたAの両親が自宅に戻ると、「お前たちが交尾してできた化け物の責任を取れ」とのはがきが舞い込んでいた。

    ネットのない時代に存在した現在のなんjに通ずる熱い畜生精神
    5 :自宅警備員 2017/11/11(土) 12:58:56
    加害者家族が自ら命を絶つケースも少なくない。

    「2008年の秋葉原通り魔事件では発生から6年後に犯人の弟が週刊誌の取材に応じ、
    『加害者の家族は幸せになってはいけない。それが現実。ぼくは生きることを諦めようと決心しました』と苦しい胸中を明かし、1週間後に自殺しました。
    1989年の連続幼女誘拐殺人事件の犯人・宮崎勤の父親も事件から5年後に飛び降り自殺しました」(前出・ジャーナリスト)
    463 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:26:50
    >>5
    加藤弟自殺したんか
    544 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:31:49
    >>5
    これはきついな
    614 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:37:02
    >>544
    ちょっと同情するわ
    弟とかどうしようもないやろ
    709 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:43:57
    >>5
    週刊誌が殺したようなもんやろ
    7 :自宅警備員 2017/11/11(土) 12:59:07
    2006年の秋田児童連続殺害事件の犯人・畠山鈴香(44才)の弟は、事件からおよそ2年後に本誌・女性セブンの独占取材に応じた。

    弟は事件当時にモザイクなしでテレビに映り、運転代行の仕事中に見知らぬ客から、
    「テレビで見たぞ。お前、人殺しの弟なのによく笑っていられるな」と罵倒された。
    交際中の女性を巻き込みたくなくて自ら連絡を絶ち、のちに仕事を解雇され、生活保護を受けるようになった。弟は記者にこう語った。

    「仲のよかった友達もみんな離れていき、ショックで人間不信になりました。今は友達も親戚もゼロです」

    重大事件では遺族はもちろん、加害者の家族も重い十字架を背負うことになる。

    http://www.news-postseven.com/archives/20171111_628343.html
    73 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:03:58
    >>7
    他は気の毒やけどこいつは生活保護受けてんじゃねーよ
    356 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:19:34
    >>73
    こういう時のための措置やろ
    8 :自宅警備員 2017/11/11(土) 12:59:09
    最悪の親不孝者
    10 :自宅警備員 2017/11/11(土) 12:59:33
    空逃げるわ
    20 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:00:34
    宮崎勤の家族みたいになりそうやな
    29 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:01:29
    >>20
    親父は自殺して一家離散したんやっけ
    悲惨やな
    21 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:00:37
    さすがに9人殺しの親はキツい
    22 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:00:41
    せめて遺族に金払ってからにしろ
    28 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:01:23
    親もうすうす知ってたんやろなあ
    32 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:01:36
    大量殺人者の親の会みたいなので辛い体験発表しろ
    54 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:02:58
    >>32神奈川やし集まりやすそうやな
    63 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:03:31
    >>32
    爆弾投げ込まれそう
    36 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:01:59
    好きにさせたれ
    普通に生きとっても苦しいだけや
    206 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:11:03
    白石をアニ豚にした家族を許すな
    222 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:11:54
    >>206
    白石がアニ豚っていう情報どこや?
    231 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:12:27
    >>222
    242 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:13:10
    >>231
    うわあああああ
    アニオタこえええ
    294 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:16:41
    >>231
    今時ひぐらしスクイズって…
    文春はもっとアニメの勉強したらどうや?
    声優リーク不発ばっかなんやし
    380 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:20:55
    >>294
    間違ってないやろ
    ひぐらしは白石が高校生くらいの時の作品やぞ
    215 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:11:32
    遺族が責めるならまだしもこういう攻撃するの暇人ばっかやしね
    面白半分でようやるわ
    247 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:13:27
    >>215
    交尾だ化け物だ書いて送る奴はそれはそれで危険人物な気はする
    263 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:14:12
    >>247
    それが正義マンや
    248 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:13:27
    俺正義マン狩る正義マンになるわ
    750 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:45:51
    凶悪犯の家族に突撃取材するのは万国共通だぞ
    766 :自宅警備員 2017/11/11(土) 13:46:45
    親の責任って言ってる奴は逆に自分が親への精神依存度や影響度が高い自覚あるから他人もそうやと思ってんのかな
    親がぐう陽キャで子供陰キャとか腐るほどおるが

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ